2004 
 1月 

 23日
「バンコクに出張のおとうさ〜ん!あんたに似てるほうの娘、合格したよ〜ん!よかったね〜!」
まだ肝心な准看の試験が受からなければ、その学校に行けないのですが、とりあえずワンステップ クリアです。胃がイタ〜イ!

そんな中、数日前のことその日は夕方からあーちゃんはずっと寝てました。今日は静かで手がかからないなーと受験勉強中の娘達と夜中2時頃にそろそろ寝ようと思ったら、ゲージの中から「ゴトン!ガツン!ゴトン!」と凄い音。
見るとあーちゃんが凄いびっこをひきながら歩いてきます。「どうしたん!?」と外に出したら、片足が縮んだまま動きません。でも歩こうとするのでふらふらです。
じっとさすために小松菜を食べさせて、しばらくすると治っていました?。「な、なんやったん?」相談の結果、しびれがきれた!こむらがえり!どちらかです。
葉っぱを食べたあとはすぐにおしっこするので、待ってたけど出ないのでゲージに返して寝ました。
あくる朝、あーちゃんはおねしょをしてました。
結局てがかかりました。
ひーちゃんとすみっこで仲良しこよしで寝ています☆

 18日
初めての試みでSHOPオープンの日時を決めてスタートする事になりました。
みなさん覚えてて注文してくださるのだろうか?とちょっと心配していました。
いざ始まってみると、うちのパソコンの時計がずれてて、5分遅れでメールボックスを開けてびっくりしました。
9時の時報を聞きながら同時にしました、と何人かおられて、コンマ何秒の差でごめんなさい…と申し訳ないけど光栄で嬉しい出来事もありました。

この事を励みにお客様のご要望をしっかりと聞き、よりいっそう喜んでいただける商品をつくっていきたいと思います
本当にありがとうございました。

 11日
新しいベッツちゃんがやってきました。
「何処からきたの
?」「にゃごや!」
会話が聞こえてきそうです。

こわーい「ポチリウィルス」に感染してしまったようです。
感染すると異常に元気になり、○歳若がえります。
気持ちだけですが…
 10日
あーちゃん!お願いだから、中途半端なところで
首も手も足もみーんなほっぽりだして昼寝するのやめてもらえるかなー!
「うわぁ!死んでるー!」ってびっくりするから〜


しなびたおじいの行き倒れって言われてるよ〜!
 7日
マダムアレクサンダーちゃんも仲間入りして
あんまり可愛いのでお着物ゾクゾク出来てます。

うちの生の娘に腹を立て、このちっちゃい娘達と遊んでは癒されています。


ダブル受験の真っ最中!母は手のかかるカメとお人形達と遊んでおります。代わりに受験はできないのだ!
 4日
年末にお迎えしたベッツちゃんに着物が出来ました
とても小さくてかわいいのですが、ちゃーんと着物も着こなしてしまうところが凄いですね。
日本のお人形じゃあないのに…不思議です

 2日
あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

あわただしく過ぎてしまった昨年と同様に今年もまた元旦から作っております。
ちょっとお正月らしく華やかな柄でちっちゃい文化人形などを

今日は昼からバーゲンで、前に¥9800、高けー!と諦めさせたパーカーが8割引!これだからバーゲンはヤメラレマセン!でも人が一杯で疲れました。

ほっぺこ堂